ドキュメンタリーの評判!

内容的には3歳には難しいところもありますが、映像はCGも駆使して、大人が見ても見飽きない面白さがあります。以前NHKで放送した「恐竜絶滅 ほ乳類の戦い」を、6歳の娘が興味深く見ていたので、そちらのDVDを購入しようと思っていたところ、こちらのDVDが子供向けに短くまとめられてあることを知り購入しました。時間が短いので!もう少し恐竜の出てくるシーンが多い方が小さい子供にはもっと楽しいかもしれません。

こちらになります♪

2018年01月11日 ランキング上位商品↑

ドキュメンタリー恐竜大研究 [ (ドキュメンタリー) ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ちょっと恐竜の詳細情報で時間稼ぎしているような感じですが!あれが子供にはよいのかな?恐竜大好きな2歳の息子のために!レビューが良かったので購入しました。子供のクリスマスプレゼントで購入。科学博物館で恐竜の模型を見てから!恐竜に興味を持ったのでこのDVDを購入しました。恐竜好きには良いようです。恐竜に興味がでてきた息子に。でも息子は繰り返し見てくれているのでとりあえず良かったです。ただ!「大研究」なので!恐竜の誕生から絶滅について学びたいという子供達には簡潔でわかりやすいと思います。。博物館の映像のようで、大人でも楽しめます。内容は恐竜の誕生から絶滅までという感じで!発掘現場なども出てきますが!それぞれの時代の代表的な恐竜が3つずつくらいしか出てこないので!翼竜などは出てこず!あまりたくさんの種類は出てきません。最近恐竜に興味を持った4歳息子は「もう一度見る!」とまた見ていましたが!出てくる恐竜が少なかったので!ちょっと物足りなかったようです。5歳の子供ですが、興味があることなので、真剣にみているので、良かったかなと思います。誕生日プレゼントに。4歳の息子がこのDVDが好きすぎて、毎週毎週DVD屋さんでかりるはめになって、買ったほうが安いかもと思い、買いましたが、買って正解でした。購入してよかったです。勝手ながらもう少し色々な種類の恐竜が出てくるものと思ってしまっていた分ちょっとがっかりしたので星3つにしました。大人が見ていてもなかなか興味深いです。恐竜にはまっているので喜んでいましたが、恐竜が絶滅してしまうくだりが怖くて、一人では観られないとのことです。孫も保育園から帰ってくると!毎日熱心に見て!恐竜の名前を覚えております。